受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クラッシュクラッシュ

 あれです。

 『重なる世界』とその後のシリーズ、メイポ小説を書くために使っていたPCが・・・

 なんと、8月17日にクラッシュしました! 正確に言うとコードが壊れたせいで使えません!

 ということで『重なる世界』が完成してません! 本当にすいません・・・;

 せめて、ということで第1章だけ投稿しました・・・が、これも変わる可能性があります。・・・が…になったり、ちょっと描写が変わったり。あ、ストーリーの流れとかは変わりません。

 ・・・というわけでもう少し遅れそうです。本当にすいません・・・

 ちなみに執筆は17日の時点でデイロスとバトル開始まで行ってました。本当にあと少しなのに・・・!

 とりあえずパソコンの完全復活がいつになるかがわかりませんが、9月の2週までにはすべてを完成させて投稿したいです・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2009-08-19 21:38 | リアル関係・その他
第1章の三区切り目です。

ようやく主人公の名前判明っていうか物語がスタート。

伏線しかけまくりっ!

第1章―3
[PR]
by jwpwm424 | 2009-08-19 21:31 | オリジナル2『重なる世界』
 第1章、2区切り目です。

第1章―2
[PR]
by jwpwm424 | 2009-08-19 19:29 | オリジナル2『重なる世界』
 はじめての方ははじめまして。改稿前版も知っている方はお願いですから石を投げないでください。遅れたのは深く深く反省しています。

 (メイポ小説とかにくらべて)圧倒的なスケールと設定で僕・・・ポンズが中学高校時代の一部をささげて作った作品。それがこの『重なる世界』です。

 内輪ネタになりますが、一度これは完結しています。ですがクオリティが低すぎる、続編に繋がらないという理由で一から書き直しました。その書き直した『最終改稿版』がこれです。元版の原型はほとんどありません。

 まあ、あれです。小説と書いていますが内容的にはライトノベルに近いです。というか、僕はライトノベルを参考にして作ったので。

 で、まああらすじとかは『小説を読む前に』に入っていますからそこをどうぞ。

 そしてタイトルの『第1章ー1』ですが、これは第1章の一区切り目、という意味です。エキサイトブログには文字数制限があるので何度かにわけています。特にストーリーの進行で分けたりはしないので中途半端に区切れます。



 では、御託はこれくらいにしてはじめます。

 総計(本にすると)200ページ以上に及ぶ物語。

 破壊と、

 狂気と、

 葛藤と、

 小さな優しさ、

 そんなもので作られた、ハートフルストーリーというよりハームフルストーリーと言った方がよさそうな、とてもとても奇妙な物語・・・

 スタートですっ!

第1章―1
[PR]
by jwpwm424 | 2009-08-19 19:24 | オリジナル2『重なる世界』
 どうもこんばんは。本当に遅れてごめんなさい。ぽんずです。

 えーっと、ついに完成予定日が決まりました。『重なる世界』最終改稿ver。

 もうそろそろこじれた出て1年経とうとしてるからもうあきらめてるんじゃね? と思ったそこのあなた、本当にごめんなさい; 一応、ネタを思いつくたび僕専用ノートPC(ワードとコマンドプロンプト専用)にネタの走り打ちはしていました・・・おかげでキャラの設定資料がすごいことになってます。キャットとか3ページあります。

 クオリティをあげようあげようと思うほどいいアイデアが思いつかずにうんうん唸るという始末に・・・でもついに、ついに終わる日のめどが立ちました。

 とりあえず、

 2009年 8月19日 PM11:59

 までに全話(ただしあとがき・裏話は除く)をUPします!

 もし、もしどうしても変えたいところがある とかがあっても3章(マイ登場あたりまで)までは確実にUPします。4章がちょっと・・・これからのストーリーに絡んでくるので。

 そして・・・『こじれた世界』の改稿verについてですが、

・カットするシーン
・変更する場所

 この2つだけは決まっていますが、どのように変更するかがまだ・・・という状況です。特にブラッティーとの会話、プール、病院がそれ以降に絡んでくるので慎重に決めるつもりですが・・・

 あ、ちなみにカットするシーンは(予定ですが)回想シーンほぼすべてです。よくよく考えたら朝起きてウルフとマイが寝てるシーンとかいらなくね? と今更思ったので。後シンとアヤが家に帰るシーンもたぶんかなり減ります。それとナイフ格闘教えるのが云々とか次の休みに一緒にどこか行かない? とかも。

 詳しくは裏話で書きますが・・・『こじれた世界』書いてる時は次が最後の予定だったのでやりたいイベントを全部詰め込んだんですよね。そのせいで260000字というえげつない量のくせに内容たいしたことないという作品ができてしまったわけで。あ、ちなみに改稿後の重なる世界は200000字ぐらいです。少ないですが内容はいろんな意味でぎっしりです。具体的に言うと最初の日が11倍ぐらい長くなってます。次の日が恐ろしく長くなってます。

 で、これは前話した気がしますが・・・こじれた世界の次は短編集になります。夏休みの話+新学期にすると書いていましたが、新学期編は色々と物語のターニングポイントが入って長いうえまだプロットしかできてないので、それこそ本当にいつになるかわからないことになりますから短編にしてUPしてしまおうと・・・製作状況的に言うと3つ目の話の最後の方までできてます。3つ目の話がすごくやりづらいんですよね・・・色々と。

 あ、でも新学期編は前みたいに気まぐれに書いたりせずプロットに準じて書くのでかえって早いと思います。キャラの設定もさっき書きましたがほぼ完璧になってるので。一応夏休み編投稿して6ヶ月で書き上げるを目標にしていますが・・・受験が絡んできてまた遅れるかもしれません; 本当にすいません・・・

 とりあえず未定というかまた伸びそうですが、『こじれた世界』最終改稿verは2009年9月末~10月2週目 あたりになりそうです。できるだけそれより前に投稿しますが・・・

 ということで、痛む腰に鞭を打ち宿題をさっさと片付け一気に書き上げます。今度こそ、今度こそ狼少年にならないように・・・





 おまけ

 オリジナル小説2シリーズですが、とりあえず多くてもVol,6で終わりです。さっき書きましたが最初は3で終わる予定だったんですが・・・まああれです。ネタ集め+ネタの面白さの分析、自分の小説への利用方法の模索などをしているうちに色々したくなったわけです。『重なる世界』がなんかやたらと暗くなったのでなるべく明るい話を。

 とりあえず話が進むにつれて暗くなります。狂った物語になっていきます。鬱に・・・はたぶんなりません。たぶん。

 そしてメイポ記事についてですが、シグナスも含めて近いうちにUPします。

 で、コメントレス(くるっぺくん)

 アラドおもしろいのはわかってるよ。

 でも

 グラフィックボードの異常のせいでできないんだよ・・・;

 死亡の塔やりたい・・・

 PKもやりたいよ・・・そういえば1回もしたことないよ・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2009-08-08 22:33 | リアル関係・その他