受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 どうもポン酢です。この挨拶にはポンズ→ポン酢→PONZU といったようにローテーションがあるわけではなく気まぐれです。たまにレビアンズになったりしますし。

 メイポ記事をレベルがあがったのでいつものように更新しようかと思ったのですが・・・なんとSSが1枚しかありませんでした。本当に狩りしかしてません。

 そして必死になって時間のかけらを集めるも今ようやく半分でして・・・これはメルに頼るしかないなと思ったので、時間のかけらを首尾よく購入できたらまた更新します。勝手で申し訳ありませんが、このまま狩っていると赤字で破産するので・・・

 首尾よく購入できたら、と書きましたが、値が下がるのを待つだけです。5月中には作りたいなと思っていますが・・・作ったらまた狩りを再開します。

 それと『重なる世界』はプロットの作成もすべて完了し『こじれた世界』改稿verもプロットがほとんど出来たので、GWも利用して一気に出力していきたいと思います。そして重なる世界が詰まるとほとんど遊びノリのこじれた世界の次の短編集に逃げるという悲しい性はまだ治ってませんでした。あんなこともこんなこともやりたいと思っても重なる世界ではできないという悲しい縛りが・・・

 ・・・ということで短編集も詰まりに詰まった二つ目(シンが主人公の話)の終わりのめどがついたので、メイポを休んでいる間こちらをがんばりたいと思います。

 後メイポ小説も書こうと思うのですが・・・『呪われた都市』が先になりそうです。ギャグ完全カットで行くかユルいノリで行くか考えてるところですが・・・まあそれは後ほど。



 そして今更?ながらモンスターハンター(2ndG)に今はまっています。星7あたりで既に限界気味・・・


 ではこのへんでノシ

コメントレス
[PR]
by jwpwm424 | 2009-04-25 21:59 | リアル関係・その他
 どうも、レビ・アン'sです。最近とある出来事により名前の由来を強引に決めてみました。


 見てもらえばわかるように、レビが名前、アンズ(an's)が所属するファミリー名ってことにしときます。ってことでレビアンと呼んでくれた方々ありがとうございました。ほんとは意味なんてないんですが・・・アンズが鯖名のあんずから取ったってことぐらいです。

 えーっと、一応これ伏線にしときます。~アンズってつくキャラは今現在もう1体いますし、シグナス騎士団来たら僕も~アンズのルールに則った名前のキャラつくるつもりですので・・・いやあくまで予定なのですが。

 まさかいないだろう・・・とは思いますが、レビよりレベルの高い~アンズとつくキャラは僕のキャラではありませんので、僕との関連性を尋ねないでください。今のところレビアンズが最強キャラですので。それと、シグナス騎士団のキャラ作ってもレビを超すことは絶対にありません。

※↑は予告なく削除されることがあります。


 などという意味不明な話はおいときまして、新学期になってひいひい言いながら勉強についていっています。

 一番の懸案事項であったクラス編成もなかなかによく、幸先のいいスタートです。

 というわけで、DTだけメイポIN→時間のかけら集め の傍ら、ストップ気味だった小説更新をしていきたいと思います。

 『重なる世界』改稿とオリジナル2シリーズその3はすいませんがもう少し待ってください・・・一応、6月中に重なる世界とこじれた世界の最終改稿版をUP出来るようにがんばりますので・・・。あ、こじれた世界もなんかつじつまがあわなくなったのですいませんがまた改稿入れます・・・今度こそ、今度こそ最後にします。

 メイポ小説についてですが、ミストを中央ダンジョンに突入させたせいでバルログ(韓国で実装されたらしいBOSS)が実装されるまでミストは立ち往生かなーとか思ってるせいで更新が・・・また誠だけのストーリーで展開していきそうです;

 そして、トウキョウのモンスターカードのエピソードとか見てたら「うおおおお!トウキョウのストーリー書きTEEEEEE!」とか思ってしまったわけで・・・なんか恐ろしい早さでプロットが完成してきてます。でもそれを番外編で出すのなら話は別ですがそのつもりはないので、ストーリーに絡むようにしなくてはならないのですが・・・そうすると時間の神殿まで話を進めないとだめなんですよね・・・まだホーンテイルもなんとかしてないのに・・・というか、どうして過去の僕はあれだけ壮絶な最期を遂げたホーンテイルを蘇らせたのでしょうか。どなたかタイムマシンを・・・

 それと、完全に更新が止まっていた『呪われた都市』シリーズも改稿のめどが立ちました。全体的にストーリーが頭が痛くなるほどだめなので重なる世界と同じく完全に最初から作ることになりそうです。プロットも一応オチとプロローグだけは考えてます。

 ・・・とは言っても、まずはオリジナル2からです。マルチタスクで小説を書くと品質(?)劣化に繋がると最近わかった気がしますので。ややこしいというのもありますが・・・特にオリジナル2は他2つとはかなり違うものですし。メイポ小説もなんか超軽いノリになっていってますけどその方がメイポの雰囲気に合ってる気がするのでそのままでいきます。


 というわけで、これからも頑張りたいと思います。
[PR]
by jwpwm424 | 2009-04-15 19:29 | リアル関係・その他
 ベテランハンターに挑戦してみたが明らかに無理だったので、クエストスペシャリストを目指そうと想ったのは自然な流れであった。

 ということで早速受託。

 ・・・

 意外なことに、既に720個ものクエストを終了していた。

 メイポ歴5年(サブなし)をなめるなよと。

 ずっと暇があればクエストを消化してきてよかった。

 かなり面倒なクエスト(ガンティアンの触手集めや呪われた人形集めなど)が既に終了しているので、楽だろうなと思った。


 が


 本当の恐怖は770個代に乗ったときからはじまった。

 武陵、白草村のクエストも全て終了し、アクアロードも終わった。

 残っているのは、

・忍耐(まず出来ない)

・トウキョウ(駆動ユニットとか無理ゲーすぎる)

・楓城(上に同じ)

・エリン森(数多すぎ)

・スカイやサビトラマのクエスト(上に同じ)

・ホーンテイル系(論外)

・ネペンデス蜜(無理)

・リプレの羽集めなど

僕「羽集めとかを最後として・・・さて、どうしたものか・・・」

 ということで、そこからエリアボス狩猟の片手間にクエスト消化が始まった。まずは面倒だが出来ないことはないクエストからだ。

f0054686_1534011.jpg









40分以上かけて取ったり(もう手裏剣見たくない・・・)


f0054686_1534411.jpg










あまりにも違いすぎるヘレナさんに驚いたり

f0054686_15353058.jpg








発生させるのが難しいクエストで一気に稼いだり(詳しくは後で)

f0054686_1536745.jpg







意外にもカード効果なしで15分弱狩ると出たり


 そんなことをして2週間ほど。
f0054686_15362584.jpg














FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!


ついに僕にも称号がついた。

能力は
STR,DEX,INT,LUK+2

回避率+10

ジャンプ力+10

 そう、知らなかったがジャンプ力が上がるのだ。(なんか実際は15%ぐらい上がってる気が・・・)

 これにより骨にてビームをジャンプでかわすことができる。これは大きな進化だ。

 いろんな人の手伝いがあったので、振り返ってみると意外と短い時間で取ることが出来た。この場で感謝を。ありがとうございました。



 そんなこんなで
f0054686_15395212.jpg









レベルアップ。ダークスピリットがさらに微妙に働くようになった。

 これで神殿への準備は完了だ。

 ・・・と言っても既に神殿は実装されている。それについては次の記事で。



※「くしゃくしゃの便箋」から始まるクエストについて

ノーチラス船内のどこかにあるゴミ箱(ポリバケツ)を調べると・・・(背景に同化した隠しNPCなので注意)

このクエストは全体的に簡単で、しかも7,8個ほど連続している。スペシャリストを狙うならぜひやっておくべきだ。





 おまけ
f0054686_1541357.jpg








まさか出るとは思わなかった。
[PR]
by jwpwm424 | 2009-04-08 15:48