受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第7章

 お待たせしました。遅れてすいません。かなり短めの第7章です。
 回想シーンはここで終わりです。ずっと回想・・・でもよかったほど回想とは思えない長さでした。すいません。
 ちなみに時間的には3日目昼~夕方です。
 そして改良にかなり時間かかりました(3~5時間ぐらい?)新たな二人の会話あたりは何度も考え直してます。というかこの章のメインはむしろこれだけ・・後はマイの話でしょうか。

・今回のポンズコメント

 新しいキャラクターが二人でます。えっと、二人ともキャットたちとは大きく違うキャラです。やっぱりこういう人たちが居る方が現実味も出るだろうってことで・・・ちなみに名前は後の方で出ます。
 前の章もそうでしたが、あの二人のセリフは僕の(以下略)

第7章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-25 20:58 | オリジナル2『こじれた世界』

うへ

 どうも、ポンズです。腰がとても痛いです。

 小説(こじれた世界)もう最終加筆も終えてますがなぜ出していないかといいますと・・・メイポにまたはまってます;1年3ヶ月ぐらいぶりにレベルUPしてラッシュとって何この無敵時間TUEEEEEEEとか言ってます。それと念願の固定ビシャスにも参加できるようになったので、毎日金稼ぎに勤しんでます。

 さて、物語に区切りをつけてみようーと思い、某ゲームで使われていた『chapter』を起用してみようかなと思ってヤフー翻訳にかけてみると・・・日本語訳が章らしいです。泣けてきます。ということで具体的に区切るのはポンズコメント以外無理っぽいです。すいません。

 ということで、愚かにも程がありますがもう少し、後3日ほどだけ待ってくださいお願いします;
毎日毎日来てくれている方々が最近増えてきているのがとても嬉しいです。その方々の期待を裏切らない内容・・・かはわかりませんが、次で一応一区切りつくので・・・新キャラも二人でます。役所的には・・・何かよくわかりません。ほんの思いつきで生まれたキャラです。

 それと、メイポの記事の方も何枚かSS溜まったら更新します。メイポ小説もこじれた世界が行き詰ったら書きます。

アルセリオ戦記
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-25 19:28 | リアル関係・その他

ちょっと一息

 どうも、久々の仕事(?)のメイポ小説書き終えたポンズです。やっと風邪治りました。心配してくれたランさん、どうもありがとうございました。

 メイポ小説、オリジナル小説2と比べてかなりのんびりした感じを出すことに今回更新した分は成功した気がします。・・・おもしろくなかったらすいません。

 メイプル、一応復活しました。やっとマガティアのクエスト消化できました。でもキメラでないよ・・・エリアボス全部、ほとんどでないよ・・・

 今は小説のネタ探しのため、アリアント、マガティアを終わらせ武陵のクエスト消化してます。エリアボス倒せとかひどいです。ほとんど出ません。ママシュより遭遇確率低い気がします。出たとしてもカード落としません。タイルン運良く4匹狩ってドロップが帯と回復だけって何ですか・・・

 で、こじれた世界の方ですが・・・今日更新するはずなんですが時間的な都合で無理になりました。すいません;


 では日記でもどうぞ。

~6月某日~

 今日は誕生日だ。

 僕はどこかハイテンションで学校へ行った。が、

 あるのは僕の大嫌いな体育。

 あるのはテスト。

 あるのは苦痛でしかない授業の連続。

 学校で誰も誕生日おめでとうとは言ってくれなかった。(メールで言ってくれた人はいるが)

 でも、僕は落ち込まない。

 ・・・いいさ誕プレもらえなくたってクリスマスにいいことあるんだもんっ!だから負けない!と思っているから。

 ・・・まだクリスマスまで半年。遠すぎる。



 なんかよくわからない日記ですいません・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-15 21:08 | リアル関係・その他
 さくさくっ、と1時間ぐらいで書き上げた後編です。なんか途中からわけわからない方向に進んでます。ちなみにエリジャーとフィクシのエピソードはメイポの中の実際のストーリーとできるだけ近くしてます。

・今回のポンズコメント

 エリジャーかわいいよエリジャー。ペットにほしいぐらいです、はい。ネクソンさんお願いします。・・・実際(メイポでは)もっと威厳のある存在なんですが、なぜか最後にはあれな方向に・・・でもこういうキャラは今まで書いた小説の中にはいなかったので、書いてて楽しかったです。
内容的には、オルビスの過去の歴史的なものです。誠くんの乱舞は、最初はちょっと違ったものだったのですが・・・何故かこうなりました。何度も書いてますが自分の脳がよくわかりません。

第23回 エリジャーの怒り・後編
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-15 20:36 | 『のんびりメイプル生活』
えーっとものすごーーーーくひさしぶりに書くメイポ小説です。作風変化SUGEEEEEとか言う人が多いと思いますが、その期待を裏切らずこじれた世界の第三者視点のときみたいな感じになってしまいました。

・今回のポンズコメント

 こじれた世界と比べてかなり楽に(およそ30分ぐらいで)書けました。2章に分かれてしまったのはまあ文字数的な都合で。書くのが楽な理由ですが・・・やっぱりメイポのストーリーという参考物があるからかなーと思ったり。あ、内容的にはオルビスの某クエストの話です。エリジャー怖く書きすぎました・・・ちょっと殺伐とした話になってすいません。

第22回 エリジャーの怒り・前編
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-14 20:26 | 『のんびりメイプル生活』

ぶりゃー

 どうも、ボンズです。まだ風邪が治りません。泣けてきます。

 小説・・・たぶん今度は1週間に1回(つまり6月14日ぐらい)で出せると思います。もう3次加筆も終わってるので・・・というより前回文字数制限に引っかかった部分だけです。なので若干(およそ1500字ほど)短いです。ちなみにエキサイトさんの投稿制限にひっかかるのは5000文字を超えた時らしいです。最近毎回毎回超えてますが・・・無駄に長すぎますねすいません;

 気分転換的な意味で、メイプル小説題4章を改稿(改変?)してみました。とりあえずのんびりメイプル生活あたりへの伏線配置しまくったので、なんとかストーリー的につじつまがあうんじゃないかなーとか思ったり・・・

 アラド、ついにやる気失せました。上げようと思えばメイポよりかなり楽に上がるのですが・・・上げる気が起きません。メイポにもしかしたら気まぐれに顔出すかもしれません。モンスターカード集めたいですし。

 とまあいつもの通りだらだら書いてます。このままで終わるとあれなので日記を・・・と思ったら、なんとネタがありません。泣けます。・・・ということでもうしばらくお待ちを。後2日で忘れ去られてる誕生日ですし。

 誕生日はもしかしたら誕プレ目当てでメイポに顔出す・・・かもしれません。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-09 20:43 | リアル関係・その他

第6章

 2週間ぶりの更新になってしまいました。第3次加筆ぐらいまでした第6章です。
 わりとこれも改良箇所少なめです。ただ細かい言い回しとかはだいぶ変えてます。見やすくなったと思います。
 今回は場面変更多すぎます。マイ視点の場面2度目です。前回はなんかおまけっぽいですが、今回は物語中盤(終盤?)への重要な伏線です。マイだけなんか何にもハプニングないので入れてみました的なノリですが・・・中盤でつじつまがあわなくなりそうな予感です。どうしましょ・・・
 場面変更は今回は多め・・・と思いきや後半はもっと多いです。マイのは勘の鋭い人なら分かると思いますが・・・

・今回のポンズコメント

 新たな生活2日目昼~3日目朝までです。ほんとは回想シーン終了まで行くつもりなんですが、微妙なところで文字数制限ひっかかりました・・・次はなんかかなりおかしいところで章が切れると思います。すいません・・・
 伏線は相変わらずちまちまと配置してます。
 前もそうでしたが、ウルフのセリフは僕の言葉です・・・(一部)

第6章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-08 17:09 | オリジナル2『こじれた世界』
 バーニングタイムがあるらしい。

 僕はハーメルンM、Kで品質改良苺を大量に溜め、バーニングを待った。

 10分前にハーメルンKに突撃しいざ暴走。

 いつもはほとんど使わないレイヴ、アウトレイジーブレイクをクールが切れるごとに使い猛進。

 ボス(1回目)を暴走+シャープのアウトレイジーブレイクで瞬殺。

 そして、3度目の途中で2倍告知が。勇んで撃退したところ・・・なんと450000EXP獲得。過去最高だ。前の墜落した盗賊では110000が最高だった。

 そしてその後悲鳴窟Mへも行き・・・f0054686_20453594.jpg


















(上 ハーメルンK 下 悲鳴窟M)悲鳴窟は6分~8分で290000という究極の効率。(ただし死亡率が入り口より高い)次のバーニングでは1時間ここに篭ろうと思う。

 次の日は風邪をひき、やる気が出なかった。

 ドロップ率上昇はないため大したドロップはなし。

 とりあえず54まで上げたが、もう上げる気があまり起きない・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-03 20:57 | アラド戦記

うおりゃあ!

 どうも、ぼんずです。風邪引いてぽんずと発音できないという現状です。

 夏風邪は怖いですね、はい。

 小説書こうとしたら胸が圧迫されてぴーんちという情けない状況。

 いやもう記事がいつにもましてフリーダムです。

 頭が熱でやばいことになってるよかんです。

 そろそろ体育祭なのに・・・どうしましょう。

 小説今週更新してません・・・すいません。

 2週間に1回は出します・・・

 だから愛想尽かさず待っててくださいお願いします・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-01 20:18 | リアル関係・その他