受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猛者たちを打ち倒し

 アンダーフット入り口の最難関クエストである『疑惑』も終わり、残すクエストは王の遺跡、ビルマルクのみとなった。

 だが、どちらも一人では遂行不可能なので別のクエストを探す。

 ・・・すると意外なクエストが見つかった。途中まで進め断念したアルベルトのクエストだ。

 2段への道は長かった。70%まで上げたあとすぐに何度も倒され40%まで下降し・・・という地獄だった。

 だが、ある日。負け勝負で勝ち点を奪い、弱い相手を見つけ徹底的に打ち倒し、最後の負け勝負でついに2段になり・・・
f0054686_17284898.jpg












クエストクリア。スキル本(+10000)×8は少ないものだが、ないよりはましだ。そして予測どおり、次のクエストが出た。

 勝ち点を3500溜めろというものだ。今まで相当戦ってきたのに、まだ半分も足りない。しかし報酬はSP+20本とSP+5本2冊。今僕が最も欲しいものだ。

 でも、2段から落ちるのが怖くて決闘にはなかなか行けない。

 もっとレベルが上がったら、また戦いを始めようと思う。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-28 17:31 | アラド戦記

うぎゃー

 どうもぽんずです・・・と言ってる場合じゃないです。

 ブログの最大画像量(30MB)になったせいでSS貼れなくなってしまいました。

 なんてこったい

 というわけで

 どうしましょ

 アラド更新したいのに・・・;



 追記

 昔のメイポのSSや絵などを5月28日に削除したため少し余裕が出来ました。
でもまた30MBまでなったら・・・どうしましょう。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-26 17:06 | リアル関係・その他

第5章

 またまた遅れて申し訳ありません。第3次か4次ぐらいまで加筆した第5章です。これはわりと楽に改良できました。最初の方(病院に入る前まで)を除いて・・・

・今回のポンズコメント

 もはや魔法。これありえないくね?おまえ調子乗りすぎ・・・何とでも言ってくださいといった内容の検査の話です(時間的には新たな生活2日目昼~夕方です)これも伏線結構あります。前半以外はわりと早めに回収されますが・・・
 前半のやりとりが4章の延長なのでかなり難しかったです。逆に後半は楽でした。前半終わったら小躍りして喜んだのは余談です。
 これも文字数の都合でおかしなところで切れてます。

第5章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-24 20:50 | オリジナル2『こじれた世界』

苦痛のテスト

 どうも、PONZUです。

 ただいま中間テスト中・・・ですが、土日を挟むのでひとまず金曜だけは息抜きしてます。

 ということで、今日中に5章出します。ご期待ください。

 
 あれですね

 僕が早く帰るときに限ってアラドメンテとかほんとやめてください。


 では日記をどうぞ。

~5月後半の某日~

 体育は、柔道だった。

 たぶん柔道があるわけは大和魂を伝えていくのがどうのこうのだと思うから追求はしない。

 で、倒立状態で歩いてみろと言われた。

友人「無理じゃね?」

僕「ああ、無理だろ。倒立すらできないのにな。」

 などと言いながらも僕の出番に。

 畳に手をついて足を振り上げる。

 そしてすぐに手を動かす!

 バーン!!

 後者の端っこまで響くほどの轟音が僕の足から。

 足に全体重を乗せて落ちたとわかった。

 聞こえてくる笑い声も耳に入らないほどの痛みが。

僕「ちょ、いてぇよおい!」

 一人で叫びながらも続行。

 しばらく・・・というより今も足の傷は消えない。

口調について
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-23 11:53 | リアル関係・その他

梅雨を前に

 どうも、ポン酢です。

 (某小説より)『学生にとって最も苦痛である』定期テストがやってきました。

 高校になったせいでテストの日数長すぎます。

 土日挟むとかほんとやめてください。

 その土日テスト勉強で潰れます。

 ちくしょおおおおお!


 と前回と同じようなことを書いてますが、テストのため小説(第5章)の更新は土日になりそうです・・・ほんとすいません;

 今9章を書いているのですが(だったらさっさと5章出せとは言わないでください・・・)かなりふざけ度高いです。特に新キャラ出た後が・・・重なる世界エピローグの最後で綺麗なまとめのために出したウルフのセリフを途中で思い出したので、キャットがかなり明るい感じになってます。これはいいこと・・・でしょうか。キャットはクールで、冷静なキャラとして最初に書いたのですが・・・
 でも結果的にはより自然な感じになったのでそのままで続けます。



 個人的返信:ベリブさんへ 鼻血は恐ろしいですよはい。小説応援どうもです・・・できるだけ1~2週間に1章出せるように頑張ります;
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-19 20:03 | リアル関係・その他
 どうも、水もしたたるいい男(女でしたっけ正しいの)だなと鏡の前で自画自賛(?)していたぽんずです。

 ええ、台風の影響で大雨もろにくらいましたよ。

 自転車横倒し寸前でしたよ。

 居残りくらったせいで晴れてる間に帰れませんでしたよ。

 ちっくしょおおおおおお!


 と荒れている僕です。小説はもう少し待ってください。今8章の最初あたりを書いてます・・・が、まだ5章の最終加筆が終わっていないので更新できません・・・6章からは1次加筆すらしてません;ちなみに6章と7章で新キャラが出ます(合計4人)そのうち1人は僕の好みとかが非常によく表れたキャラになってます・・・ちなみに4人のうち2人はプロットには出ていなかったのですが・・・なぜかほんの思いつきで登場しました。

加筆案
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-13 19:04 | リアル関係・その他

初ランダムヘル

 今日は一番のマゾクエストと悪名高い『疑惑』クエスト(ヘッドレスナイトから夢の精枠を集めるもの)をPT(キングスロード)で進めた。

 キングにはちょっと無理なんじゃないかという低いレベルのパーティだったが一度目をぎりぎりクリアし二度目へ・・・

 あれ?なんか画面に赤い文字が。

 ちょ・・・おい・・・

 これランダムヘルってやつ?

 よっしゃ潰すぜ!

 と勇んで封印の門へ。

 ガーディアンを4人で瞬殺しレッツ開封
f0054686_18395713.jpg















いや・・・言うまでもなく秒殺でしたよはい。(全員ノーダメージ)

まずインファの人が連続攻撃し端っこに追い込み大暗黒天の人が波動の目を使用し後は・・・

アウクソーはもちろんのこと太陽すら使われなかった。

ドロップはタロンとコスモアイ。偉大なる征服者(レベル50大剣エピック)とかソルドロスの選択(レベル50大剣エピック)とかでないかな・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-11 18:43 | アラド戦記

装備品

 今回は僕のメインキャラが装備しているものを紹介します。
f0054686_18294744.jpg













アバターはほとんどがHP回復速度上昇、攻撃速度上昇です。鬼剣士は早さが命、ということで速度アバターを揃えています・・・全部露店購入品なのでおよそ6M前後かかっています。ちなみに上着は暴走+1というかなりいいものです。

 武器:獣剣ヴァリフィエイラは+5です。・・・これ以上行く勇気ありません;
 胸甲トッドパースはベルト以外全て0。ベルトは+1です。
 腕輪は壺から偶然出た+6のものです。たまにバイスリンカーをつけてたりもします。
 その他の指輪や首飾りは+補正なし。

 メイポでもそうですが平凡なキャラです。レガシーとか揃えてる人がうらやましい・・・ですが揃える気はありません。金は専ら回復アイテムに消えていくので・・・

 ちなみに引きの帝王はなぜか3個あります。わーいスリーセブンだーなんて喜べるわけありません。まあダンジン人形の副産物なんですが・・・3個もいりません;
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-11 18:35 | アラド戦記

血管ブレイク

 どうも、ポンズです。

 昨日のこと・・・

 ニコニコ動画にてポケモンの改造動画を見ている途中・・・

僕「あれ?なんか手がべたべたするな・・・」

鼻を触っていた手を見てみると

なんと真赤に。

およそ1年ぶりの流血(鼻)だった。

血がぼとぼととカーペットに落ちまくる

水で洗ったのでさらに悪化

洗面所が真赤に


 ということで鼻の血管ブレイクして部屋の中と洗面所が殺人現場状態です。

 小説キャラのキャットは血を喰らってますがはっきりいっておいしくなかったです。

 ちなみに原因はたぶん熱中症です。

 泣けてきます。

小説・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-10 11:12 | リアル関係・その他

第4章

 ほんとごめんなさい。お待たせしました。1日目深夜~2日目昼の話です。
 今回はナレーションが変わったり夢の話だったりするところにを入れてます。場面が変わったーってのを感じさせたいのが目的なんですが・・・邪魔なだけだったらすいません。
 口調変化は全般的にやってます(改良版にて)。行開けはもう完全にフィーリングです。特にストーリー後半あたり。一応3行あけ=大きく時間経過 とかが基本ルール。後はフィーリングで読み進めて行ってください。
 漢字の固有名詞には読み仮名を[]でつけておきます。本当の本なら横とか上とかにつくのですが・・・ブログの性質上それは無理なので読みにくいですがこうしておきます。
 そして改良版が文字制限にひっかかりやがったので3章の方に少し戻してます。だからすごくおかしなところで切れてます・・・

・今回のポンズコメント

 き・わ・め・て改良が難しかったです。推定6時間弱改良だけでかかってます。初めて改良が1週間またがりました。それほど難しかったです。ストーリー的に重要なところ凝縮しすぎなんだよちくしょー!と言いたくなりました。でも最終的には結構いいものが作れたと思います。最後に繋がる内容がいっぱいあります。
 そして学校の説明を大きく変えました。こんな学校あったら行ってみたいです。ちょっと悪乗りしすぎた感は・・・まったくないです。

第4章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-07 20:38 | オリジナル2『こじれた世界』