受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第20章

 またも会話が主の話です。

・今回のポンズコメント

 夢の話2回目です。もちろんですが伏線です。一度推敲して内容が少しだけ変わってます。

第20章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-26 12:36 | オリジナル2『重なる世界』

注意?

 最近、別のサイトへのリンクを貼り付けているコメントが多くあります。(削除済みもありますが)

僕はそんなものを求めて貼ってもらっているということは絶対にありませんので、もしアドレスや他サイトへのリンクをコメントに発見してもアクセスしないで・・・という権利はありませんので、アクセスして何か起こっても僕は責任を取れませんとだけ言っておきます。

追伸:すいませんが、身内の方でリアルの僕を特定できるような情報やリアルでの出来事を知らせたい方は、非公開でコメントをお願いします。公開でコメントし、リアルの僕に関する何かの事柄が書いていた場合は、申し訳ありませんがその情報の真偽に関わらず削除させていただきます。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-25 21:04 | リアル関係・その他
 どうも、ブログ作って2年ちょいなのにブログ作って半年の弟にアクセス数を2倍以上抜かされ暴れまくっているポンズです。

 どうやら毎日更新がいいようなので、僕も負けじと毎日・・・ではなく2,3日に1回、リアル関係のことを徒然とかいてみます。メイプルを再開したらメイプルのことも書き始めるかもしれませんが・・・


今日は、相変わらずつまらない。

今日から日記っぽく書いてみると決意したが、一日を思い出してみると、ネタがない。

そもそも僕は、ネタとは限りなく無縁な存在であることを忘れていた。

とある事情によりできるだけ自らの存在を目立たなくしたせいで、空気の存在のようになっていることに気づいた。

それを僕は悔やんだ。

でももう遅かった。何もかも。

ああ、一つネタがあった。

昼休みが終わって、友人に呼ばれて行ったら、肩を組まれた挙句投げ飛ばされた。

他の奴には見えていないが、親指だけで着地したから今でも指が痛い。赤く腫れてる。

そういえばもう1つネタがあった。

~3限目~

いつもの通りクラスメイトにまぎれて霧のように漂っている・・・いや実際はぼーっと立っているだけか。そうしていると、突然首の前に手を回された。しかし締め上げられることもなくすぐに開放されて、

友人A「な?こうやるんだよ。」

僕「へ?何のこと?」

友人A「ちょっと俺の手にパンチしてみろ。」

僕は力が入らない手で、友人の左手にパンチした。すると突然友人が僕の手を背中に回しねじった。素早く後ろに回りこまれ、さっきと同じ体勢になった。

友人A「こうやれば相手を抑えられるんだ。わかったな?」

僕「あ、ああ、ありがとよ。」

・・・なんだ、僕が襲われた時に脱出する方法をいつかのように教えてくれたのか。有難い。それともただ単に首絞めをやってみたかっただけか?まあ前者だろうが。

 その後昼休みは30分間、雪の中で友人とアニメの話をした・・・というより実際は僕が聞いていただけなのだが。

 そういえば掃除の途中の、机の整頓の時、女子が狭い教室内を走り回っていた。

僕「よく疲れないな・・・」

そんな傍観者っぽいことを思いながら見ていた。すると僕と同じ掃除当番の女子が、かなりの速度で走りながら机を押してもとの位置に戻そうとしていた。やっぱりというかなんというか

ガシャーン!

僕「やっぱりな・・・」

机ごとその女子は転倒した。僕はその近くにいた、よく話す友人(女子)に向かって、

「・・・今日は掃除を終わりにしたほうがいいようだ。」

友人「そうだね。」

僕以外に傍観していた人がいたのは嬉しいことなのかどうかわからなかったが、まあ久々に誰かと話せてよかった。


 以上、日記でした。多分台詞は(僕以外のものは)微妙に違ってると思います。もしここに書いたようなことを誰かにやった方が、「これ、俺か?」とかコメしないでください。多分違うので。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-25 20:57 | リアル関係・その他

6章 闇夜

 久しぶりに書くアルセリオ戦記です。多分作風に変更はない・・・と思います。まあ重なる世界も内容的には違いますがキャラの口調とかが同じですし・・・(キャットとミスト、ウルフとジェイドなど)


・今回のポンズコメント

 新しく出てくる近代的なもの、『戦闘サポートシステム』は後々何度も出てくると思います。まあこれも某ゲームのパクリなのですが・・・

6章 闇夜
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-24 20:59 | オリジナル1『アルセリオ戦記』

第19章

 とりあえずここらへんでストーリー全部のうち1つの段落(?)が終わったといったかんじです。そろそろ最初に考えていたストーリーがネタ切れを起こしてきたので、次からアルセリオ戦記に移ります。

・今回のポンズコメント

 なんか存在が忘れられかけているウルフが久々に活躍?します。会話が多いです。キャットが変わっていく様子は覚えておいたほうがいいでしょう。

第19章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-22 19:54 | オリジナル2『重なる世界』

第18章

 今回はいつもどおり短めです。

・今回のポンズコメント

 とりあえず一旦学校編がおわります。

第18章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-20 16:12 | オリジナル2『重なる世界』

第17章

 いよいよ『邪』の恐ろしい力がちょっとづつわかってきます。

・今回のポンズコメント

 温和だったキャットが覚醒?します。やっと最初に考えたストーリーの2番目あたりまで来ました。

第17章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-19 21:31 | オリジナル2『重なる世界』

第16章

 学校の話中編2です。学校の話は最初の予定以上に長くなってます。

・今回のポンズコメント

 最初に作ったものが勢いに任せて作ったものなので、一度推敲し内容を変えました。申し訳ありません。

第16章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-18 21:19 | オリジナル2『重なる世界』

第15章

 学校の話中編です。

・今回のポンズコメント

 珍しく長いです。リュウジくんの存在は当たり前ですが伏線ですよ。

第15章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-18 20:27 | オリジナル2『重なる世界』

第14章

 いよいよ戦いが始まります・・・って何回言ったかわかりませんが、とにかく学校の話前編です。久しぶりに名前付きキャラがでます。

・今回のポンズコメント

 民間人の代名詞である主人公の友人が出ます。ちなみにですが、アルセリオ戦記や重なる世界で使われている『パンツ』というのは、いわゆるズボンなどの、下半身に着る物のことです。なんで認知度の高いズボンを使わないんだよというと・・・えっと・・・その・・・

第14章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-16 20:55 | オリジナル2『重なる世界』