受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すいませんすいません

 約3週間近くメイポにINしてませんでした・・・皆さんごめんなさい;
 そして今日、テストが終わって久しぶりにメイポにIN。毎年恒例のサフボクエはひとまずおいときまして、さくらの七夕クエをやりました。すると結果は・・・クロスイヤリングでした;そしてからすの家2から新マップへ。お化け提灯と河童は余り強くありませんでしたが、珠蟲姫はとても強く、接触で1900前後ダメージをうけました。
 次回からはサフボクエと新クエでちゃんとINします・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2006-06-30 21:25

第15部 悪夢の果て

最近、色んな小説を読んで小説の書き方を学んでいるレビです。とはいえレビはまだ中学生、おまけに国語(特に作文)が得意なわけでもないので、読みにくい点がありますが勘弁してください・・;それでは第15部いきます



 「ここが大親分の部屋・・・」デニスがエレベーターが開くと同時、部屋を見渡して言った。きらきらと光る宝石や、金の塊などが床に散らばっていた。「みとれてる場合じゃなさそうだ。出てきたぞ。」ミストが緊張気味に言った。前を見ると、スーツを着て、サングラスをかけた男が立っていた。「貴様ら、俺達のアジトを荒らしたあげく、ここまで来るとは。この罪は重いぞ。」低い声で、男は言った。重苦しい空気の流れる中、デニスはゆっくりとマシンガンを構えた。「おとなしくしていれば殴られるだけで済むものを・・・どうやら再起不能まで痛みつけなければならないみたいだな。」多少挑発するように男は言ったと同時、気合と共にパンチを放った。鈍い音と共にパンチは二人に当たり、後ろに吹き飛ばされた。「俺はこのアジトにいる幹部達よりはるかに強いボディーガードだ。そう簡単に倒せると思っては困るな。」意識がはっきりしない二人の前に立って言った。「なめるな!」ボディーガードの男は叫び、キックをミストへ当てようとした。しかしミストはキックをわかっていたかのようにかわし、光の女神の一撃、シャイニングレイを男に放った。「ぐはっ!」と男は唸り、宝石の山に吹き飛ばされた。男が起き上がって後ろを向くと、その額に、マシンガンの銃口がつきつけられていた。「勝負あったね。」デニスが勝ち誇ったように言うと、後ろから巨大な弾丸が飛んできた。すかさずデニスとミストは横っ飛びで回避、その銃弾はボディーガードの男に当たり、叫び声と共に地面に黒焦げになって倒れた。
 「へっ。お前達か。ここまでのぼってきたからどんな奴かと思ったら、ガキじゃねえか。この俺のロケットランチャーで、跡形もなく吹き飛ばしてやろう。」さっきのボディーガードの男を自分が倒したことにまったく触れず、金髪でロケットランチャーをもった男は言った。「くらえぃ!」男はロケットランチャーの引き金を引いた。ズドン!と音がし、大爆発が起きた。デニスとミストは避け切れなかったかのように男には見えた。「ひゃはははは!とどめにもう一発!」とても楽しそうに引き金をひいた直後、煙の中からデニスが飛び出し、ロケットランチャーの前を、マシンガンで下から殴った。ロケットランチャーは狙いとはまったく違う、天井を狙った。天井で爆発が起き、吊るしてあった大きな照明が落ちてきた。「そ・・・そんなば・・・」最後まで言う前に照明に押しつぶされた。「ふう・・・やっとかたづいたな・・・」ミストも煙の中から出てきた。すると部屋の一番奥の壁が開き、一人の人が出てきた。その者はサングラスをし、大きな赤い鉾をもっていた。



第15部終了ですー
[PR]
by jwpwm424 | 2006-06-15 19:29 | メイプル小説

誕生日ー

かなり前のことですけど誕生日のこと書きます
 6月11日夕方5時、誕生日会を始めるーと思いきや来たのは一人(ギガルアさん)だけ・・・てっきり3人~5人来てると思ったのに・・・誕生日会が始まってまず乾杯。
f0054686_18533149.jpg
















そして色々と雑談。合コンの話になり、ギガルアさんが僕の服をPアイテムでコーディネートしてくれました。その服はこれ。
f0054686_1854491.jpg

この服はブログの紹介写真に載せようと思います。
 そして夜になってアックスさんから誕生日プレゼントとして鉾の書30%と・・
f0054686_18501779.jpg















柏餅を使ってくれました。そして雑談して、アックスさんが強化した武器を見せてくれました。
f0054686_1851328.jpg








あの・・・ヘリオスすごすぎます;僕のタバールでも100なのに・・・・・
最後になりましたが、僕の誕生日に来てくれた皆さん、そして祝ってくれた皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by jwpwm424 | 2006-06-15 18:55

誕生日について

6月11日は僕のリアルでの誕生日なので、11日の夕方5時より、僕の誕生日会を行おうと思います。皆様の参加をお待ちしております。
[PR]
by jwpwm424 | 2006-06-09 16:11

ドレイクの巣・・・

昨日は新モンスターであるアイスドレイク・ダークドレイクに会うためにダンジョンにもぐりました。そして食卓の中ほどの通路の奥にポータルが。早速進入。
まず「ドレイクの住み処」というところについた。普通のドレイクがいて、少量だけアイスドレイクがいたので撮影。
f0054686_1630100.jpg

ドロップと合わせてどうぞ。
次の場所へいくと「冷たい揺り籠」という場所についた。するとアイスドレイクが大量にいたが、ひとまず次へ
入るとまず目に入ったのは・・・
f0054686_1645898.jpg















かなりの数の骨が・・・とても不気味な雰囲気の中、ダークドレイクがいた。
f0054686_166331.jpg

そこそこ強かった。攻撃は電撃ブレスのようなものを撃ってきた。
ではこのへんでノシ
[PR]
by jwpwm424 | 2006-06-09 16:08

久しぶりに

久しぶりにバトンします。ベリブさんから回ってきました。早速回答ー
一発変換バトン

※ルール
 お題テーマを一発変換して下さい
 やったら一つお題を増やして下さい
 それで5人の人に回して下さい

1.あいーん:アイーン
2.どっぐふーど:ドッグフード
3.こまねち:コマね値
4.みかん:ミカン
5.だっちゅーの:奪ちゅーの
6.りかちゃん:里香ちゃん
7.ふぉー:フォー
8.さくらざきせつな:桜崎刹那       あってる・・のかな?
9.きれてないっすよ:切れて名逸すよ
10.かんじゃにえいと:患者に栄と
11.やっさん:やっさん     変換できなかった;
12.ようかん:洋館
13.かとぅーん:課トゥーん   
14.ぶいしっくす:部位シックス     6つの部位・・?
15.きんききっず:近畿キッズ      
16.ひつがやとうしろう:ひつが雇う四郎     
17.あいぜんそうすけ:アイゼン宗助     メイポのアイゼンが・・・
18.おんざれいでぃお:穏座レイでリオ    ぃがなくなった;
19.おれさまのびぎによいな:尾様の美技によいな    は?尾様?
20.おきたそうご:置き誘う後
21.むひょうとおる:霧氷と折る
22.あれんうぉーかー:アレンウォーカー      
23.なすらぶどうめい:なスラブ同盟
24.くろさきいちご:黒崎苺
25.こうやどうふ:高野豆腐
26.しぶたにゆうり:渋谷有利     
27.おろなみんしー:おろなみんしー    変換不可能
28.こうだくみ:紅だ組み     
29.さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女     
30.あれろっく:あれロック             どれ・・?
31.ばんぷおぶちきん:万夫オブチキン      変換して笑った            
32.えにえず・ろびー:絵に得ず・ロビー
33.みずきなな:水木七
34.しゅうじとあきら:習字と明
35.らせんがん:螺旋がん
36.ちょうしゅうこりき:徴収こり気         何これ
37.きらいづる:嫌いずる
38.ひょうりんまる:表りん丸
39.ざびまる: ザ日丸          
40.きくまるえいじ:聞く丸英字
41.にこちゃんだいおう:二個チャン大王
42.あとべけいご:跡部敬語
43.いちまるぎん:市丸銀
44.せんごくきよすみ:戦国期四隅
45.みはしれん:未は試練
46.みついひさし:三井久
47.ちょうせん:挑戦
48.じんてきしゃくせつ:人的尺説      
49.あいうえお:藍上尾      全部漢字に
50.ヴぃっぷくおりてぃー:ヴィップクオリティー
51.るさん:ル産
52.すずむしついしき・えんまこおろぎ:涼む質意識・閻魔こおろぎ
自作 53.じふ:自負     

回す人
デュークさん
ギガルアさん
[PR]
by jwpwm424 | 2006-06-07 16:04 | バトン

深海と武器庫

 今日は、昨日実装された深海へ行ってみた。すると
f0054686_21441699.jpg
















鮫さん、そんなに睨まないでほしいです;そして洞窟を発見したので進入。
f0054686_21454328.jpg
















なぜかフライアイが・・・そして中にいくと巨大魚の洞窟という場所に出たが、ワルメンボウはいなかったので引き返して洞窟から出ると・・・
f0054686_21465286.jpg
















はい墓ドロ。そしてその後深海を回って、色んなモンスターの写真を撮ったので、ドロップ品とあわせて紹介します。
f0054686_2147552.jpg

















オハゼ。オハゼキャノンを倒すと5~6体出現。特殊攻撃は何もない。
f0054686_21491726.jpg

オハゼキャノン。攻撃すると魔法攻撃と完全物理攻撃防御らしきものを使ってきます。防御力がかなり高いですが、移動できません。
f0054686_2150475.jpg

グリュード。接触は1300前後なのだが、反撃として使うスミ攻撃は毒魔法のポイズンミストのようなもの。威力は150ぐらい。遠距離魔法攻撃は30前後しかダメージがないというとても変わった敵。
f0054686_2151418.jpg

リセルグリュード。接触が高く、反撃として使ってくる攻撃もかなり威力がある。
f0054686_2152335.jpg

シャクラー。あまりにも強すぎるため、倒すことができませんでした。
f0054686_21525728.jpg

コールドシャクラー。ワルメンボウ以外では深海最強のモンスター。

そして深海へ行く前に・・・
f0054686_21534116.jpg
















ジョイントゴーレムに会いました。
そして夜は武器庫へ。大暴れしました。
f0054686_21544137.jpg
















かなり経験値溜めて落ち。
ではこのへんでノシ
[PR]
by jwpwm424 | 2006-06-02 21:55