受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ジャクム

今日は大統領さん達とジャクムに行った。するとレベル150近くの人たちがいたので一緒にいれてもらうことに。
f0054686_20145833.jpg

15分ほどでHP1m超える腕が落ちた・・・その時の経験地もすごい。
f0054686_20152866.jpg

2本目腕破壊。
f0054686_20154692.jpg

3本目。
f0054686_20163398.jpg

4本目。この時プリさんは落ちて、自分の回復だけが頼りだった。そしてラグでやられた・・が、2%溜まった。今度は本体に行きたい・・・・
奈緒さんからのバトンは4日後(テスト終わった後)にやります

写真 1枚削除 2007.2.11
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-26 20:19

第9部 壺の罠

最近書いてませんでしたが第9部です。



 ミストが裏通りへいくと、思わず目を疑った。
 あたりが青く凍りつき、動くものはなかった。奥ではデニスが氷の矢を手下へと放っていた。氷の矢があたった手下は一瞬で凍りつき、動かなくなった。「ミスト、この壺の威力すごいよ!すごい氷の力を手に入れた!」デニスは嬉しそうに話し、メル袋をもってショーワ街へ戻った。
 「おまえさん、裏通りの悪党を倒してきたのか?」突然聞かれてふりむくと、そこにはガムをかんでいて白い服をきた男がいた。「オイラはコンペイ。おまえさん、かなりの実力があるみたいだが、2次転職してないのは惜しいな。」こっちが何か言う暇なくコンペイは話した。「2次転職?」デニスが聞くと「知らないのか。ビクトリアアイランドにいる4人の賢者のうち、自分の職の賢者に会ってみろ。そうすれば2次転職できるはずだ。」コンペイは説明した。「ありがとう。コンペイさん。」短くデニスは言うと、銭湯へキノコ神社にもどる牛乳を買いにいったミストをおいかけた。「・・・あの青白い氷の息・・・マリワカの奴が若さを保つために使っているという封印の壺からでる冷気に似ているな・・・あの壺はマリワカの奴が使う使い方以外危なくて、そう簡単に手に入るものじゃないから、気のせいだと思うが・・・」誰に言うわけでもなく、コンペイがつぶやいた。
 「よし!じゃあ早速ヘレナさんのところへ行こう!」デニスの言葉に、「いーや、俺が先だ。」ミストが反論した。「それならこうしよう。二人同時にうけて、2次転職できたら牛乳を飲んでショーワ街集合。」デニスの提案に「賛成だ。」ミストが同意した。
 「ヘレナさん、2次転職をさせてほしいんですが・・・」デニスがヘレナにいった。「わかったわ。でも、あなたは既にレベル60ほどになっているようね。すぐに3次転職もできると思うから、3次転職したくなったらエリニアにある船にのって、はるか彼方の氷に覆われた場所に行ってね。」ついでに3次のこともヘレナは説明し、デニスに転職教官への手紙を渡した。
 「じゃあ、あなたを特別なマップに移動させるから、そこにいるモンスターから邪悪な心を固めた黒い球をとってきてね。」教官の説明にデニスがうなずくと、デニスは特殊マップにいった。さっそく2本の矢を一度に発射し、あたりを氷だらけにした。そして敵がいなくても氷をはなち、冷気で次々と敵を倒し、30秒ほどで黒い球をすべて集めた。「はい、教官さん。黒い球30個を集めましたよ。」そう言い、デニスは教官に黒い球を渡した。「早いわねぇ・・・あなたは将来ヘレナ様に並ぶ弓使いになるかもしれないわ。じゃあ、テスト合格の印である英雄の証をもっていって。」教官は鞄から金色の勲章をとりだし、デニスに渡した。
 一方ミストは、かなり苦戦しつつもクリアし、英雄の証をもらっていた。「今頃デニスのやつは2次転職してるかもしれないな。ちょっと急ぐか・・・」ミストはつぶやき、帰還の書を読んでエリニアへ戻った。
 「おめでとう!これであなたは2次転職しましたよ。じゃあ、新しいスキルブックを渡しますね。」ヘレナは英雄の証とひきかえに青色の本をデニスに渡した。デニスはそれを大切にしまい、フルーツ牛乳を飲んでショーワ街へ行った。するとミストもいた。「じゃあ、どうする?」ミストが聞くと、「じゃあ、アジトに行こ・・・・」話の途中でデニスの言葉がとまり、デニスは地面に倒れた。「おい!デニス!!どうした!」驚いてミストがかけよると、デニスの体が宙に浮かんだ。そしてデニスの口から大量の青い冷気のようなものがあふれ、デニスを包んでいく。あたりに誰もいない場所で、デニスの姿が青い冷気に隠れた。デニスは目をあけたが、その目には感情はなかった。そしてゆっくりと、青い冷気が何かの形をつくっていく。そこには・・・・



第9部終了ですー
 
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-21 21:15 | メイプル小説

ふくばとん

奈緒さんからバトン回ってきたので早速回答
・めいぽで好きなアバタは?
陣羽織(青)かな
・リアルでよく着る服は?
黒とか茶色っぽい服
・めいぽで装備してみたいけど買う気になれないアバタは?
ダークコート、ダークサングラス、フライング黒の黒セット
・リアルで着てみたいけど買う気になれない服は?
多分売ってないと思うけどメイポでレビが装備してるゼネラルの上下・・・・
・めいぽでこれだけは着けたくねえよってなアバタは?
ウンコ帽子
・アバタでいままでに使ったと思われる金額は?
0円ですが
・現在装備(着てない所持アバタも含む)してるアバタの合計金額をどうぞ!
友達からもらったのあるから600円ぐらい?
・今現在パソコンの前で着てる服装をどうぞ
上が黒、下が深緑色のズボン
・でゎ最後に、リアルで所持してる服でメイポアバタとそっくりなの在ったらメイポの試着画像と共にうpしてみましょう。
f0054686_1557832.jpg

こんな感じかな・・・リアのは事情あって見せれません
※回す人いないのでバトンを闇の中へ葬りまっす
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-20 15:46 | バトン

にたくばとん

奈緒さんと真怒さんからバトン来たので回答しますー
【Q1】どっちが好き?
「東京」or「大阪」
微妙・・・大阪のほうがちょっといいかな・・・
【Q2】どっちが好き?
「北海道」or「沖縄」
行ってみたいから沖縄
【Q3】久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」
抱きしめてほしい
【Q4】浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」
浮気相手の頭を散弾銃でズドン♪
【Q5】どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」
保留で
【Q6】どちらかというと?
「S」or「M」
リアでドSだと言われたのでS
【Q7】生まれ変わるなら?
「男」or「女」
女かな
【Q8】好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」
瞬間的にかく
【Q9】さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」
昔好きだった人がいい
【Q10】付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」
年下のほうがいいよぉぉぉぉぉぉぉ
【Q11】告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」
思いっきり抱きつく
【Q12】必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」
思いやりが大切でしょー
【Q13】カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」 
にんじん嫌いだからじゃがいも
【Q14】告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」
親友の恋人のほうが困る
【Q15】地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」
親友のほうが会いたい
【Q16】死ぬ前に一言。
「後は・・・任せた・・・・」バタッ
【Q17】どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」
即答で後者
【Q18】自分の生き方は?
「のんびりマイペース」or「積極的な人生」
のんびりマイペースのほうが気楽でいい
【Q19】大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」
ビール。
【Q20】このバトンを渡すのは?
もう全員回ったのでバトン焼却
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-18 10:46 | バトン

ばとん

奈緒さんから2つバトン回ってきたけど1つ回答しますよっと(もう1つは後で)
・今、やりたい事は?
武器庫での狩り
・今欲しい物は?
魔法        (すごい現実離れ)
・現実的に考えて今買って良いものは?
小説とか・・
・現実的に考えて買えるけど買ってないものは?
上と同じく小説。
・今欲しい物で、高くて買えないものは?
メイポでならタバールかな
・タダで手に入れたい物は?
一日中好きなことできる日
・恋人からもらいたいものは?
愛ぐらいしか思いつかない
・恋人にあげるとしたら?
自作のアクセサリーか何か
・バトンを回す八人は?
このバトンにはもう力は残っていない。バトンは力尽きた。
※ここでストップ
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-18 08:59 | バトン

いろばとん

ベリブさんから色バトンが回ってきたので回答します。
① 自分を色に例えると?
藍色だと思う・・・(理由不明)
② 自分を動物に例えると?
龍に憧れてるから龍で                (絶対違うとか言わないで)
③ 自分を好きなキャラに例えると?
ヨッシー(マリオの)
④ 自分を食べ物に例えると?
リアじゃあんまりしつこくないからスープとかで
⑤ 次にまわす4人を色で例えると?
奈緒さん 銀(歯翼が銀っぽい色だから)
真怒さん 青(装備品に青が多いから)
レインさん 黄(シンボルの色が黄色だから)


⑤の色の理由がかなりいい加減なのは気にしないでください;;
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-18 08:44 | バトン

ばれんたいん

今日はネタないのでこれでも
f0054686_20305148.jpg

デスペナ防止用のチョコ。明日で消えるのが悲しい・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-17 20:33

はつばとん

奈緒さんから初バトン回ってきたのでとりあえずやってみます。人によって題が変わるバトンで僕には『敵』で来ました。
1.PCもしくは本棚に入っている『敵』
前のPCに入ったワームウィルスかな・・・
2.今妄想している『敵』
ジャクム・・・しかない
3.最初に出会った『敵』
隣のクラスにいるある男子2名
4.特別な思い入れのある『敵』
クラスにいるこっちに色々言ってくる男子。最近何かと僕がそいつのこと気にしてる。
5.あなたにとって『敵』とは?!
自分の邪魔をするけど、本気で恨んではいない人のこと・・・
6.バトンを回したい人(『』内を変えて回しましょう)
ベリブさんに『チョコ』
真怒さんに『魔法』で(既にこのバトンに答えてたらすいません)

※メイポとリアルがごちゃごちゃになってるのは勘弁してください;;
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-16 17:29 | バトン

武器庫天国

今日は待ちに待った武器庫での狩り(奈緒さんが誘ってくれた)さっそく武器庫へ行き、ジャンボたこ焼きを使って狩りをした。今日はかなり狩ると予測し、チョコを作った。
時々出る親分をサクリとスラッシャーで撃破。しかし今回は5分ぐらいで親分が沸くという状態だった。
f0054686_1865087.jpg

シンボルありで分配があっても経験値4200近く手に入るのにSS見てから気がつきました。
親分がかなり沸くと僕が言ったことをきっかけに親分の話題に。すると奈緒さんが・・・
f0054686_18102833.jpg

こんな発言を。

次は夜の武器庫書きます。

写真 1枚削除 2007.2.11
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-15 18:12

更新とまり気味

最近武器庫にいくこともなく、なかなか狩りをしないため、ネタがありません;;
ネットマーブルやってるので、狩りなどをするまで更新とめるかも・・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2006-02-14 20:45