受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

カテゴリ:アラド戦記( 5 )

 バーニングタイムがあるらしい。

 僕はハーメルンM、Kで品質改良苺を大量に溜め、バーニングを待った。

 10分前にハーメルンKに突撃しいざ暴走。

 いつもはほとんど使わないレイヴ、アウトレイジーブレイクをクールが切れるごとに使い猛進。

 ボス(1回目)を暴走+シャープのアウトレイジーブレイクで瞬殺。

 そして、3度目の途中で2倍告知が。勇んで撃退したところ・・・なんと450000EXP獲得。過去最高だ。前の墜落した盗賊では110000が最高だった。

 そしてその後悲鳴窟Mへも行き・・・f0054686_20453594.jpg


















(上 ハーメルンK 下 悲鳴窟M)悲鳴窟は6分~8分で290000という究極の効率。(ただし死亡率が入り口より高い)次のバーニングでは1時間ここに篭ろうと思う。

 次の日は風邪をひき、やる気が出なかった。

 ドロップ率上昇はないため大したドロップはなし。

 とりあえず54まで上げたが、もう上げる気があまり起きない・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-06-03 20:57 | アラド戦記

猛者たちを打ち倒し

 アンダーフット入り口の最難関クエストである『疑惑』も終わり、残すクエストは王の遺跡、ビルマルクのみとなった。

 だが、どちらも一人では遂行不可能なので別のクエストを探す。

 ・・・すると意外なクエストが見つかった。途中まで進め断念したアルベルトのクエストだ。

 2段への道は長かった。70%まで上げたあとすぐに何度も倒され40%まで下降し・・・という地獄だった。

 だが、ある日。負け勝負で勝ち点を奪い、弱い相手を見つけ徹底的に打ち倒し、最後の負け勝負でついに2段になり・・・
f0054686_17284898.jpg












クエストクリア。スキル本(+10000)×8は少ないものだが、ないよりはましだ。そして予測どおり、次のクエストが出た。

 勝ち点を3500溜めろというものだ。今まで相当戦ってきたのに、まだ半分も足りない。しかし報酬はSP+20本とSP+5本2冊。今僕が最も欲しいものだ。

 でも、2段から落ちるのが怖くて決闘にはなかなか行けない。

 もっとレベルが上がったら、また戦いを始めようと思う。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-28 17:31 | アラド戦記

初ランダムヘル

 今日は一番のマゾクエストと悪名高い『疑惑』クエスト(ヘッドレスナイトから夢の精枠を集めるもの)をPT(キングスロード)で進めた。

 キングにはちょっと無理なんじゃないかという低いレベルのパーティだったが一度目をぎりぎりクリアし二度目へ・・・

 あれ?なんか画面に赤い文字が。

 ちょ・・・おい・・・

 これランダムヘルってやつ?

 よっしゃ潰すぜ!

 と勇んで封印の門へ。

 ガーディアンを4人で瞬殺しレッツ開封
f0054686_18395713.jpg















いや・・・言うまでもなく秒殺でしたよはい。(全員ノーダメージ)

まずインファの人が連続攻撃し端っこに追い込み大暗黒天の人が波動の目を使用し後は・・・

アウクソーはもちろんのこと太陽すら使われなかった。

ドロップはタロンとコスモアイ。偉大なる征服者(レベル50大剣エピック)とかソルドロスの選択(レベル50大剣エピック)とかでないかな・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-11 18:43 | アラド戦記

装備品

 今回は僕のメインキャラが装備しているものを紹介します。
f0054686_18294744.jpg













アバターはほとんどがHP回復速度上昇、攻撃速度上昇です。鬼剣士は早さが命、ということで速度アバターを揃えています・・・全部露店購入品なのでおよそ6M前後かかっています。ちなみに上着は暴走+1というかなりいいものです。

 武器:獣剣ヴァリフィエイラは+5です。・・・これ以上行く勇気ありません;
 胸甲トッドパースはベルト以外全て0。ベルトは+1です。
 腕輪は壺から偶然出た+6のものです。たまにバイスリンカーをつけてたりもします。
 その他の指輪や首飾りは+補正なし。

 メイポでもそうですが平凡なキャラです。レガシーとか揃えてる人がうらやましい・・・ですが揃える気はありません。金は専ら回復アイテムに消えていくので・・・

 ちなみに引きの帝王はなぜか3個あります。わーいスリーセブンだーなんて喜べるわけありません。まあダンジン人形の副産物なんですが・・・3個もいりません;
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-11 18:35 | アラド戦記

初投稿

 えっと、アラド戦記について書きます・・・

 ある程度アラドについて知ってる人じゃないと面白くない記事だと思いますので、知らない人はスルー推奨します。

 えっと、僕のキャラについてまずは・・・
f0054686_1532571.jpg








見ての通りバサカです。これは昔撮ったものなので49ですが、今は53レベルでヘルベンターになっています。

 改変があってからは攻撃力などが極めて強くなったので泥棒やハメルンなんかは余裕なわけで・・・
f0054686_15335625.jpg















アウトレイジーブレイクの威力は快感の一言です。推奨-2レベルであってもEXをソロ、ノーコインクリアできます。

 やっぱりというかなんというか無課金なわけで・・・アバターなども全て大金はたいて調達しているので強化もほとんどしていません。(2枚目での武器は+4ヴァリフィエイラです)

 次は覚醒スキルや装備について書くかもしれません。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-05-05 15:45 | アラド戦記