受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

カテゴリ:オリジナル1『アルセリオ戦記』( 6 )

6章 闇夜

 久しぶりに書くアルセリオ戦記です。多分作風に変更はない・・・と思います。まあ重なる世界も内容的には違いますがキャラの口調とかが同じですし・・・(キャットとミスト、ウルフとジェイドなど)


・今回のポンズコメント

 新しく出てくる近代的なもの、『戦闘サポートシステム』は後々何度も出てくると思います。まあこれも某ゲームのパクリなのですが・・・

6章 闇夜
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-24 20:59 | オリジナル1『アルセリオ戦記』

5章 休息

 久しぶりのアルセリオ戦記更新です。

・今回のポンズコメント

 戦いのないのんびりした話です。ちなみにちょくちょく変わるかもしれませんが、アルセリオは円形に近い島国なので、島の沿岸部付近に比較的田舎な部分の多い「ストリート」、そこからやや内側に行くとストリートより数の少ない、高級な住宅やショッピングモールなどが立ち並ぶ「シティ」、それらの中央、つまり島の中央部には戦闘機の迎撃装置などがある首都『メノウ』があります。

5章
[PR]
by jwpwm424 | 2008-01-06 19:11 | オリジナル1『アルセリオ戦記』

4章 激闘

 中規模な戦いがあります。ちなみにアルセリオ戦記の方が重なる世界より1回あたりが長いのは会話が多いせいかな・・・と思ってます。決して手抜きではないです。多分。

・今回のポンズコメント

 ミストの部屋がでます。グラッグがやっていることはどうかと思うというコメントはなしで。

4章 激闘
[PR]
by jwpwm424 | 2007-12-17 18:58 | オリジナル1『アルセリオ戦記』

3章 突破

 戦いの真相が少しづつわかってきます。3章です。

・今回のポンズコメント

 アルセリオの機械兵士との戦いをもう少し長引かそうと思いましたが、後々もう何度かあるのでとりあえず短めで。僕は服とかの知識があんまりないので、かなり書きにくいです・・・;(特に最後のほうが)ちなみに少年がレオンのことを「おじさん」といってますが、レオンの年齢は20代ほどです。決して別人のことをいっているわけではありません。
 ちなみにグラッグはアルセリオ戦記になって、稀に口調が優しく(?)なってます。(メイポ小説の誠のような感じ)よく見ると相手によって口調が微妙に違うのは、ミストを意識してて緊張しているから・・・かな?後々わかるようにする予定です。

3章 突破
[PR]
by jwpwm424 | 2007-12-10 21:15 | オリジナル1『アルセリオ戦記』

2章 失望

 2章です。本格的に戦いがはじまります。メイポ小説と同じく、僕が書き終わって感じたこと(ポンズコメント)をのせておきます。

・今回のポンズコメント

 いよいよ戦いが始まります。ミストとグラッグの連携攻撃シーンもいれてみました。名前のあるキャラは重要キャラなので、覚えておいた方がいいです。それにしても、ミストがグラッグにくらべるとものすごい非情な気がします。まあメイポ小説のヒロイン(珠蟲姫とかマヤとか)は素直な感じだったので、彼女達とは反対の性格で・・・とするとなぜか非情で冷静なキャラになってしまうのです。ちなみに、グラッグとミストは銃器以外にグレネード(グラッグは少数、ミストは多数)と格闘用ナイフ数本をもっています。ミストはそのほか怪しいものを色々ともっていますが・・・少年の持つ武器は・・・言うまでもなくグレネードランチャーです。

2章 失望
[PR]
by jwpwm424 | 2007-11-24 17:20 | オリジナル1『アルセリオ戦記』

1章 戦いの始まり

 さて、『呪われた都市』の続編にあたる小説のスタートです。例によってどこかからのパクリ的要素が多い気がしますが、どうか温かい目で見守ってやってください・・・でははじめます。何度も推敲を行ったので、でるのがかなり遅くなってしまいました・・・・すいません

※普通の記事のみやすさを向上させるため、追記に小説本文をいれております。見たい方は↓をどうぞ

1章 戦いの始まり
[PR]
by jwpwm424 | 2007-11-07 17:05 | オリジナル1『アルセリオ戦記』