受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

カテゴリ:リアル関係・その他( 70 )

 どうも、ポン酢です。

 結局PCはあの後、メイポをしていたメインPCも壊れてしまい…ほとんどできなくなってしまいました。

 アラドも、トリスタも、同じように。ノートPCではあまりにも負担が大きすぎます。

 出来ないわけではないのですが、熱暴走や処理落ちなどを警戒し控える、といったところです。

 ……いえ、こんな綺麗言はよしましょう。それよりもっと、大きな理由があります。


 正直に言います。

 2006年12月にこのブログである日突然生まれた『重なる世界』とその後の一連のストーリー…。

 それに、僕の余暇を捧げようと思うのです。

 一生懸命に物事をしたことがない僕が、一生懸命に、取り組んでみようと思ったのです。

 つまり、小説を書くことをメンテの時間つぶしなんかじゃなく……もっと高次なものへ、昇華させようと思うのです。

 だから、メイポをする時間、アラドをする時間……それをほとんど0まで減らそうと思うのです。

 メイポは正直、サクチケ買えます。もうほとんどしがらみはなくなりましたから。

 ですから、根気さえあればかなりあげられます。

 でも、その時間も小説に回した方がいい、勉強に回した方がいい……そう思うようになったのです。


 こんなことは昔も何度かありましたから…それと同じと思っていただければと思います。

 ってことで、ひとまず僕の最新の状態に色んなページを更新しときました。


 メイポには気まぐれに戻りますので、もし見かけたら遊んでくれると嬉しいです。

 それでは。


 また逢う日まで ノシ



 追記

 こんな飽きっぽい僕を拾ってくれた連合、ギルドの皆さん、まだお別れなわけではないですが、ありがとうございました。

 友達の皆さん…ギガルアさんやくるっぺくん、真怒さん、ランちゃん、ベリブさん、銀鷹さん…僕と遊んでくれて、ありがとう。

 まだお別れじゃないけど、また遊ぼうね。

 そしてくるっぺくん。アラドでいつか会おう。僕はカイン鯖に気まぐれにいるよ





 最後になりますが、皆さん。

 よいお年を!

 2010年もよろしくね!
[PR]
by jwpwm424 | 2009-12-31 23:37 | リアル関係・その他

クラッシュクラッシュ

 あれです。

 『重なる世界』とその後のシリーズ、メイポ小説を書くために使っていたPCが・・・

 なんと、8月17日にクラッシュしました! 正確に言うとコードが壊れたせいで使えません!

 ということで『重なる世界』が完成してません! 本当にすいません・・・;

 せめて、ということで第1章だけ投稿しました・・・が、これも変わる可能性があります。・・・が…になったり、ちょっと描写が変わったり。あ、ストーリーの流れとかは変わりません。

 ・・・というわけでもう少し遅れそうです。本当にすいません・・・

 ちなみに執筆は17日の時点でデイロスとバトル開始まで行ってました。本当にあと少しなのに・・・!

 とりあえずパソコンの完全復活がいつになるかがわかりませんが、9月の2週までにはすべてを完成させて投稿したいです・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2009-08-19 21:38 | リアル関係・その他
 どうもこんばんは。本当に遅れてごめんなさい。ぽんずです。

 えーっと、ついに完成予定日が決まりました。『重なる世界』最終改稿ver。

 もうそろそろこじれた出て1年経とうとしてるからもうあきらめてるんじゃね? と思ったそこのあなた、本当にごめんなさい; 一応、ネタを思いつくたび僕専用ノートPC(ワードとコマンドプロンプト専用)にネタの走り打ちはしていました・・・おかげでキャラの設定資料がすごいことになってます。キャットとか3ページあります。

 クオリティをあげようあげようと思うほどいいアイデアが思いつかずにうんうん唸るという始末に・・・でもついに、ついに終わる日のめどが立ちました。

 とりあえず、

 2009年 8月19日 PM11:59

 までに全話(ただしあとがき・裏話は除く)をUPします!

 もし、もしどうしても変えたいところがある とかがあっても3章(マイ登場あたりまで)までは確実にUPします。4章がちょっと・・・これからのストーリーに絡んでくるので。

 そして・・・『こじれた世界』の改稿verについてですが、

・カットするシーン
・変更する場所

 この2つだけは決まっていますが、どのように変更するかがまだ・・・という状況です。特にブラッティーとの会話、プール、病院がそれ以降に絡んでくるので慎重に決めるつもりですが・・・

 あ、ちなみにカットするシーンは(予定ですが)回想シーンほぼすべてです。よくよく考えたら朝起きてウルフとマイが寝てるシーンとかいらなくね? と今更思ったので。後シンとアヤが家に帰るシーンもたぶんかなり減ります。それとナイフ格闘教えるのが云々とか次の休みに一緒にどこか行かない? とかも。

 詳しくは裏話で書きますが・・・『こじれた世界』書いてる時は次が最後の予定だったのでやりたいイベントを全部詰め込んだんですよね。そのせいで260000字というえげつない量のくせに内容たいしたことないという作品ができてしまったわけで。あ、ちなみに改稿後の重なる世界は200000字ぐらいです。少ないですが内容はいろんな意味でぎっしりです。具体的に言うと最初の日が11倍ぐらい長くなってます。次の日が恐ろしく長くなってます。

 で、これは前話した気がしますが・・・こじれた世界の次は短編集になります。夏休みの話+新学期にすると書いていましたが、新学期編は色々と物語のターニングポイントが入って長いうえまだプロットしかできてないので、それこそ本当にいつになるかわからないことになりますから短編にしてUPしてしまおうと・・・製作状況的に言うと3つ目の話の最後の方までできてます。3つ目の話がすごくやりづらいんですよね・・・色々と。

 あ、でも新学期編は前みたいに気まぐれに書いたりせずプロットに準じて書くのでかえって早いと思います。キャラの設定もさっき書きましたがほぼ完璧になってるので。一応夏休み編投稿して6ヶ月で書き上げるを目標にしていますが・・・受験が絡んできてまた遅れるかもしれません; 本当にすいません・・・

 とりあえず未定というかまた伸びそうですが、『こじれた世界』最終改稿verは2009年9月末~10月2週目 あたりになりそうです。できるだけそれより前に投稿しますが・・・

 ということで、痛む腰に鞭を打ち宿題をさっさと片付け一気に書き上げます。今度こそ、今度こそ狼少年にならないように・・・





 おまけ

 オリジナル小説2シリーズですが、とりあえず多くてもVol,6で終わりです。さっき書きましたが最初は3で終わる予定だったんですが・・・まああれです。ネタ集め+ネタの面白さの分析、自分の小説への利用方法の模索などをしているうちに色々したくなったわけです。『重なる世界』がなんかやたらと暗くなったのでなるべく明るい話を。

 とりあえず話が進むにつれて暗くなります。狂った物語になっていきます。鬱に・・・はたぶんなりません。たぶん。

 そしてメイポ記事についてですが、シグナスも含めて近いうちにUPします。

 で、コメントレス(くるっぺくん)

 アラドおもしろいのはわかってるよ。

 でも

 グラフィックボードの異常のせいでできないんだよ・・・;

 死亡の塔やりたい・・・

 PKもやりたいよ・・・そういえば1回もしたことないよ・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2009-08-08 22:33 | リアル関係・その他
 どうもポン酢です。この挨拶にはポンズ→ポン酢→PONZU といったようにローテーションがあるわけではなく気まぐれです。たまにレビアンズになったりしますし。

 メイポ記事をレベルがあがったのでいつものように更新しようかと思ったのですが・・・なんとSSが1枚しかありませんでした。本当に狩りしかしてません。

 そして必死になって時間のかけらを集めるも今ようやく半分でして・・・これはメルに頼るしかないなと思ったので、時間のかけらを首尾よく購入できたらまた更新します。勝手で申し訳ありませんが、このまま狩っていると赤字で破産するので・・・

 首尾よく購入できたら、と書きましたが、値が下がるのを待つだけです。5月中には作りたいなと思っていますが・・・作ったらまた狩りを再開します。

 それと『重なる世界』はプロットの作成もすべて完了し『こじれた世界』改稿verもプロットがほとんど出来たので、GWも利用して一気に出力していきたいと思います。そして重なる世界が詰まるとほとんど遊びノリのこじれた世界の次の短編集に逃げるという悲しい性はまだ治ってませんでした。あんなこともこんなこともやりたいと思っても重なる世界ではできないという悲しい縛りが・・・

 ・・・ということで短編集も詰まりに詰まった二つ目(シンが主人公の話)の終わりのめどがついたので、メイポを休んでいる間こちらをがんばりたいと思います。

 後メイポ小説も書こうと思うのですが・・・『呪われた都市』が先になりそうです。ギャグ完全カットで行くかユルいノリで行くか考えてるところですが・・・まあそれは後ほど。



 そして今更?ながらモンスターハンター(2ndG)に今はまっています。星7あたりで既に限界気味・・・


 ではこのへんでノシ

コメントレス
[PR]
by jwpwm424 | 2009-04-25 21:59 | リアル関係・その他
 どうも、レビ・アン'sです。最近とある出来事により名前の由来を強引に決めてみました。


 見てもらえばわかるように、レビが名前、アンズ(an's)が所属するファミリー名ってことにしときます。ってことでレビアンと呼んでくれた方々ありがとうございました。ほんとは意味なんてないんですが・・・アンズが鯖名のあんずから取ったってことぐらいです。

 えーっと、一応これ伏線にしときます。~アンズってつくキャラは今現在もう1体いますし、シグナス騎士団来たら僕も~アンズのルールに則った名前のキャラつくるつもりですので・・・いやあくまで予定なのですが。

 まさかいないだろう・・・とは思いますが、レビよりレベルの高い~アンズとつくキャラは僕のキャラではありませんので、僕との関連性を尋ねないでください。今のところレビアンズが最強キャラですので。それと、シグナス騎士団のキャラ作ってもレビを超すことは絶対にありません。

※↑は予告なく削除されることがあります。


 などという意味不明な話はおいときまして、新学期になってひいひい言いながら勉強についていっています。

 一番の懸案事項であったクラス編成もなかなかによく、幸先のいいスタートです。

 というわけで、DTだけメイポIN→時間のかけら集め の傍ら、ストップ気味だった小説更新をしていきたいと思います。

 『重なる世界』改稿とオリジナル2シリーズその3はすいませんがもう少し待ってください・・・一応、6月中に重なる世界とこじれた世界の最終改稿版をUP出来るようにがんばりますので・・・。あ、こじれた世界もなんかつじつまがあわなくなったのですいませんがまた改稿入れます・・・今度こそ、今度こそ最後にします。

 メイポ小説についてですが、ミストを中央ダンジョンに突入させたせいでバルログ(韓国で実装されたらしいBOSS)が実装されるまでミストは立ち往生かなーとか思ってるせいで更新が・・・また誠だけのストーリーで展開していきそうです;

 そして、トウキョウのモンスターカードのエピソードとか見てたら「うおおおお!トウキョウのストーリー書きTEEEEEE!」とか思ってしまったわけで・・・なんか恐ろしい早さでプロットが完成してきてます。でもそれを番外編で出すのなら話は別ですがそのつもりはないので、ストーリーに絡むようにしなくてはならないのですが・・・そうすると時間の神殿まで話を進めないとだめなんですよね・・・まだホーンテイルもなんとかしてないのに・・・というか、どうして過去の僕はあれだけ壮絶な最期を遂げたホーンテイルを蘇らせたのでしょうか。どなたかタイムマシンを・・・

 それと、完全に更新が止まっていた『呪われた都市』シリーズも改稿のめどが立ちました。全体的にストーリーが頭が痛くなるほどだめなので重なる世界と同じく完全に最初から作ることになりそうです。プロットも一応オチとプロローグだけは考えてます。

 ・・・とは言っても、まずはオリジナル2からです。マルチタスクで小説を書くと品質(?)劣化に繋がると最近わかった気がしますので。ややこしいというのもありますが・・・特にオリジナル2は他2つとはかなり違うものですし。メイポ小説もなんか超軽いノリになっていってますけどその方がメイポの雰囲気に合ってる気がするのでそのままでいきます。


 というわけで、これからも頑張りたいと思います。
[PR]
by jwpwm424 | 2009-04-15 19:29 | リアル関係・その他

色々と編集

 更新履歴的なもの・・・


 ギルドが変わっているのにギルドメンバー紹介カテゴリが旧ギルドのままだったので全て削除しました。

 ギルドカテゴリに所属するページも、ギルクエについてを除いて全て削除しました。

 ギルド強化合宿カテゴリに所属する全ページを削除しました。

 友達紹介を諸事情により全て削除しました。

 非常に勝手ながら、最近会っておらず交流が薄い方のブログのリンクを削除しました。


 ふとした思いつきでやってみました。たぶんもう大規模な変更をしない・・・と思います。
[PR]
by jwpwm424 | 2009-03-15 13:22 | リアル関係・その他

感覚無き新年

 どうも、ぽんずです。

 新年明けた感覚なんて全くありません。休日→ゲーム(ある都合により殆どオフゲーのみ) 平日→学校 というローテーションが変わるわけもなく、新年だろうが容赦なく授業はあるわけで。冬休みの生活で体が鈍り足腰が立ちません。だいぶましになりましたが。

 で、メイポの皆様新年になってほとんどINせずほんとにすいません・・・宿題に追われてもう遊ぶ暇さえありませんでした。今は宿題の残党も駆逐しそれなりに落ち着いてきましたので、そろそろINしようと思います。

 そして小説の方ですが・・・こじれた世界全部投稿して更新完全ストップしてますが、執筆はちゃんとしてます。ですが、書いているのは次ではなく重なる世界の改稿版です・・・やはりクオリティがあまりにも酷いなということで書き直すことにしました。

 あれ?新年の挨拶でクオリティ最高とか言ってたような・・・たぶん気のせいです、はい。ほんとすいません。

 ということで、重なる世界改稿終わるまでもうしばらくお待ちください・・・ほんとにすいません;一応、こじれた世界の次にあたるものは短編2つ書いてます。

 若干数が増減するかもしれませんが、重なる世界シリーズ第三作目は短編7つ(含:プロローグとエピローグ)+本編とさせていただくつもりです。なのでたぶん物凄く長いです。ちなみに本編のストーリーを思いついたのは去年の9月です。

 目標書くと達成できなかった時皆様の期待を裏切ることになりますが、目標設定しないと絶対グダグダになるので・・・とりあえず、8月入るまでに重なる世界の改稿完了+短編7つ製作完了まで持って行きます。がんばります!

 それと短編は、ExStoryと違い全く関係のない遊びMAXではなく、それなりに本編と関係のあるものにしています。とはいえかなり軽いノリで書いてますが・・・あ、時期的には夏休みです。本編は9月1日~の話です。

 とりあえず、キマイラ5人のうち一人ずつをそれぞれの話で主人公として短編を作っていこうと思います(二話例外あり)。とりあえずプロットはマイ、シン、アヤだけはある程度考えてますが・・・これを書いている時点でアヤは完成してます。

 そして重なる世界は・・・なんかもう別物になってます。前のプロット自体がかなりいい加減なのでプロットから作りなおしてセリフ(僕はセリフを書くのが苦手なのでセリフのたびに止まります)を考えてある程度書いて最初から読み直して・・・ということをしているのできわめて遅いです・・・ほんとにすいません・・・

 この時点で第27章ぐらいの分まで書いているのですが・・・修正箇所が多いのが後半だということは自分が一番よく知ってます。ほんとにすいません。プロットもまだ満足に出来てません・・・


 ということで、自分に鞭打ち頑張りたいと思います。皆様、どうかもうしばらくお待ちください・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2009-01-13 21:11 | リアル関係・その他
 どうも、ポンズ・2009verです。・・・寝不足でちょっと目が充血気味のポンズです。

 ちなみに今年はメイポで年明けしてません。家族でうどん啜りながらテレビで新年を迎えました。たまにはこういうのもいいかな、と思いました。

 ・・・そういえば去年もそうでしたね。

 そして今年は重なる世界シリーズで新年ネタを書こう、と9時の時点で思っていたのですが・・・ゲームに走ってしまい書けずじまいとなりました。来年は事前にストックしておこうと思います。覚えていれば・・・



 早速ですが、

 あけましておめでとうございます。

 メイポ内の方も、このブログを僕の知らないところで見ている方も、今年もよろしくおねがいします。



 ということで、去年を振り返りつつ抱負を。

 メイポでは、ある意味一番レベル上げをしていた気がします。(1月?~4月時点で)120だったのが今は133です。二度(三度?)の2倍イベントがとても大きいです。記事についても、それなりに見やすく、適度な近況報告としての記事を書けたと思います。

 ブログにおいては、純粋に日記という面でわりと進歩したと思います。記事数も増えましたし。

 そして今メインになりつつある小説についてですが・・・激動の一言です。たぶん他の僕著の小説に比べクオリティが最も高いシリーズを着々と書き進めて行けました。重なる世界シリーズは、皆様にだけでなく、僕にもいろいろな影響を良くも悪くも与えています。書いている僕自身、時々考え込むことが多いです。そのためとても詰まりやすいのですが、構想を練ったりするのはとても楽しいです。

 ・・・その代わりメイポ小説は殆ど更新無しでほんとにすいません;一応書いてるんですが、どうしても重なる世界シリーズの方優先となってしまっています。


 ・・・というわけで、抱負を。

 もうちょっと更新します!!

 メイポ記事や小説(もしかして日記も?)待ってくださっている方々、もうしばらくお待ちください・・・ほんとにすいません。



 以上、0時を1時間ほど過ぎましたが、新年の挨拶と共にお送りしました。

 まだまだ色々な所で未熟な僕ですが、皆様、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by jwpwm424 | 2009-01-01 01:08 | リアル関係・その他

小休止

 あいまい3センチ

 そりゃぷにってことかい? ちょっ!

 らっぴんぐがせいふく・・・

 だぁぁふりってこたない ぷ。

 がんばっちゃやっちゃっちゃ

 そんときゃーっち&Release ぎョッ

 あせ(Fuu)あせ(Fuu)のたにまにDarlin' darlin' F R E E Z E!

 たったーたらーたーたーたた たったーたらーたーたー・・・

 ・・・はいどうもポンズです。

 130レベルまで上げて疲れたというか第一目標達成と言うか、なんか急にやる気急降下してきました。土日も2倍行けたのに行ってません。

 理由はひとえにある日、とある人から、

「らき☆すたって面白いよ。見てみれば?」

と言われまして、もってけ!セーラーふく(最初の歌詞)をバンブラDXで知っていたので、

僕「まあ暇だしメイポもやる気でないし、見てみるかな・・・」

と思い見てみたところ・・・

 僕「ちょ、やべぇ。これおもしれぇ・・・」

と思ったわけで・・・Youtubeで24話まで見てました。はい。

 「アニメは見ないさ。ストライクゾーンはライトノベルだけなんだよはははっ・・・」なんて友達に言っていた僕ですがわりにあっさり見ました。そして思いました。アニメもいいものだなと。僕の中で何かが変わりました。

 感想は?と聞かれてもおもしろかったしか出ない空気読めない野郎の僕ですが、のほほーんとしててよかったです。

 個人的には15話、21話、22話、23話、24話が好きです。最後は「ええーこれで終わりかよ・・・まあこんな終わり方もありかなー」とか思ってました。

 もちろんですが、アニメ2期(出るのかな・・・)出たら絶対見ます。家のテレビ占拠してでも。

 ・・・ということで最近はほとんどメイポやってません。木曜以降経験値0,01%しか動いてません。

 なんかこのまま固定と2倍だけ参加とかになりそうです・・・中級結晶3ももうちょっとで100こえますし。なるべく141までは休まないようにしますので、メイポの皆様よろしくおねがいします。


 余談ですが、らき☆すたを全話見終わった後、「どのキャラがよかった?」と聞かれ・・・

 ・・・(動機も含め)どう答えたか知りたい方はコメントよろしくです。というかよかったって何がよかったなんでしょうか?

小説について
[PR]
by jwpwm424 | 2008-11-09 20:57 | リアル関係・その他

改良終了・・・

 つ・・・疲れました・・・ようやく第11章までの改良版を出し終わりました。

 改良版、と言ってもほとんど内容が別物になってるものが多いです。そこでここに出来るだけ細かく変更点を書いておきます・・・と言っても初期版を知らない場合わからないのですが、まあ念のため。

 それとリストには書いてませんが、昔無計画に作った次回予告を修正しました。

・大きな変更

・第4章のほぼ全ての内容
・第7章の二人の会話
・ウルフの呼び方(マイ)
・キマイラの老婆の呼び方(キャット)
・母親の呼び方(キャット)
・第5章前半までのキャットのナレーション口調
・7月15日の夢の内容
・7月16日の夢の内容
・玄王学園の外装、内装
・大きな章分け追加(1~5章、エピローグ)

・シーン追加、削除のある章

・第3章(削除1)
・第4章(追加1、削除2)
・第6章(追加1)

・その他の変化(ある程度目立つもののみ)

・第2章後半の3人の会話とキャットのナレーション
・第10章前半の戦闘シーン(セリフなど)
・第11章中盤のシン、アヤの会話
・キャットの昔の記憶のフラッシュバック回数(かなり減少)
・回想シーンでのウルフ、マイの服


 後は見やすくするために改行を増やしたり言い回しを変えたりとかなどです。第4章にも書いてますが、第4章が一番改良が難しかったです・・・そして今見てみると第1章がなんかテンポとかが微妙なままです・・・回想だからってことで流してくださいお願いします・・・

 ということで、これ以降は新しい章(第12章~)を投稿していきます。もちろんそれも改良済みです。10月25日ぐらいにはエピローグとあとがきぐらいまで出ると思います。
[PR]
by jwpwm424 | 2008-10-16 21:41 | リアル関係・その他