受験のため仮引退中でしたが、合格したので復帰しました。小説をはじめとしメイプル記事も更新されます。


by jwpwm424

ポンズ's HO・N・KI☆ ~激動の1ヵ月半 ポンズの本気~

 まさに激動と言えるほどレベルが上がった。もちろんサクチケはいつものようにない。

 その前に、メイポの歴史を揺るがすようなパッチがあった。

 そう、ご存知の通りメーカーだ。これのおかげでいとも簡単にチュロイバーやテポスなどを作り出すことが出来る。もう装備が出ないと嘆く時代からはおさらばだ。

 前々からニルチュンヘルムがほしかったので、ちょうど91~100レベルであるレッドワイバーン(以下赤Y)に篭るようになったのは、ごく自然な流れだった。

 意外な部分の変化によって僕の狩場が改変された。もう姫には殆ど行かず(武器庫など言語道断)ひたすら赤Yを狩り続ける。そして中級結晶を造り続ける。最初の方は黒劉さんに頼んで代理で売ってもらい30M前後稼いだりもした。

 この頃(レベル125~127ぐらい)では、効率で言えば姫の0,7倍ほどだった。薬消費は姫のおよそ0,9倍。単純に見ればこちらの方が劣っているが、楽なのは間違いなくこちらだ。この頃から調子に乗って、トナカイの乳を一気に500個以上買うようになった。

 そう、もちろん狩場を取れないときも少なくはない。そんな時は前レベルから行き始めた骨に誘ってもらったりするのだが、いつもというわけではない。たまに青Yを狩る時もあった。そしてその時、
f0054686_20482089.jpg








レベルアップ。126レベルになった。もちろん勢いは衰えない。連合の人にも骨に入れてもらい、もはや骨で狩ることが当たり前となっていた。


 その理由としてもう一つ上げられるのが、これもメイポの歴史を揺るがす大きなパッチ・・・ミニダンジョンの本格実装だった。

 念のため説明しておくと、ミニダンジョンというのは、入る人(PT)用に一つのマップが作られるマップのことだ。つまり、絶対に横狩りは発生せずPTメンバー以外に粘着されることはない。これによって骨は復活する記憶一筋となり、人の多い夜でも出来るようになった。


 さっき言った連合の人、その中でも、永倉心八さんにはとてもよく誘ってもらった。僕は必死でそれに答え、そして・・・
f0054686_20502485.jpg








127レベルになった。これは10月10日のことだ。(途中誘ってくれたルゥウィズィさんもありがとうございました)

 そのわずか5日後・・・
f0054686_20544942.jpg







128レベルになった。この頃中級結晶の数は30を超えていた。



 そしてまた1ヶ月に1回のパッチ。『未来の東京』が実装される・・・と思いきや、実装されたのはファントムマンションという場所だった。おそらく期間限定だと思われるこのマップにも行ってみた。

 仕様が珍しく、こちらのダメージは5で固定されている。と言ってもあまり気にせずクエストを順調に消化し、最後の『忘れた名前』クエストまで行って、

 行って・・・

僕「ハァ?何このラスト。超バッドエンドかよ!」

 と思わず言いたくなった。これで終わりなんて許せるかということで色々と情報を集めてみたが・・・どうやらこれで終わりのようだ。

 なんだかもやもやしたまま、
f0054686_20592764.jpg

















 記念撮影をしてこのマップはひとまず終わり。ただこのマンションのクエスト自体はなかなかおもしろかったので、近々小説を書こうと思う。


 それが終わって一息ついて、また狩りを再開。バーサークのレベルがかなり上がっていることにより赤Yもかなり楽に狩れるようになり、姫の効率を追い抜いた(気がする)。
f0054686_2104884.jpg







そして10月31日、129レベルになった。

 ここは強運と言うべきか、連続の経験値2倍キャンペーンがあるというのだ。

 僕は永倉さんと約束をし、現在最強の効率を誇る「経験値2倍での骨」へ。

 ・・・

 ・・・

 ありえないうまさだ・・・そう思った。時給29M?何その桁。

 そして1週目の2倍最終日(11月3日)、
f0054686_2133363.jpg







ついに130レベルになった!バーサークも今のところ限界のレベル20まで引き上げられた。(マスタリーブックは前の記事の後日もらって成功していた)


 ・・・ということで、途中抜けたものもあるがバーサークの火力変化を見ていこうと思う。なお、3つともJたこ焼きを使用しており、レベル20だけメイプルヒーローレベル2を使用している。
f0054686_2151941.jpg














(左のHPは発動する最高HP)これで変化がよくわかるだろうか。13レベル(127レベル時)と16レベル(128レベル時)がないのはおそらく撮るのが面倒だったからだろう。


 そしてこれからのスキル振りも決まった。連合の人に聞いた結果、こうなった。

130 バーサーク20 メイプルヒーロー2

133 メイプルヒーロー10 ダークスピリットヒール1

141 ダークスピリットヒール25

 ということで、ひとまず141を僕のメイプルの目標としたいと思う。後11レベル・・・頑張りたいと思う。


 おまけ
f0054686_219383.jpg












途中で珠蟲姫と赤Yのカードが5枚になった(=1時間の間ボーナス経験値が入るようになった)のでSSを撮っておいてみた。姫はかなり効率に差が出る。


 ※装備変化について

 どこで手に入れたかは覚えていないが、エリマキサルアイと笑顔の仮面(ファントムマンションのクエストの副産物)を組み合わせるとなかなかマシなものになったので、ステータスアップも望めるので標準装備としてみた。表情がわからないなるという最大のデメリットさえなければいいのだが・・・
[PR]
by jwpwm424 | 2008-11-04 21:15